大会・イベント情報

2009年2月27日 (金)

水 final 2009.2.26

就活ど真ん中でクラブ行っちゃってる俺。
休息取らないと続かない( ´ー`)フゥー...

10問解いては十六茶。

5問解いてはマリオカートのWi-Fi対戦。

1問解いてはメール。

1問t……あ、、もう4時。

気分転換ってやりすぎると死ねるなぁ。( ´ー`)フゥー...

続きを読む "水 final 2009.2.26"

|

2009年1月17日 (土)

サークルバトルでやられた。(修正版)

エントリーシートやプレゼンの作成で室内に篭ってばかりでしたので、、、

思い切って16日、ネオブラ「君がいNIGHT Vol.11」へ。

気分転換になれました。行って良かったです!

Sei-Gさんとキッコーくんすげーかっこ良かった◎

続きを読む "サークルバトルでやられた。(修正版)"

|

2008年9月23日 (火)

第29回市民マラソンin仙台

死にました。

楽しかったけど死にました。

まず現地(離れた臨時駐車場)に着いたのが出走10分前。余裕を持って出たはずが、泉まで1時間以上もかかって、走る前から変な汗かきました。

ここまで来て棄権は嫌だよ~。。。ってドキドキしながらシェルコムまでダッシュ!3分前に着いて、片付け始めてた受付の人が親切にゼッケン付けてくれました。

出走1分前にスタート地点(最後尾)に立って、トイレ行きたいな~って考えてたらもう始まっちゃって、ドタバタでした。

最初後列のゆる~り集団から早く抜け出せなくて超焦ったけど、そんな中、宮城トヨタRCってTシャツ着てる人達が軽快だったから一緒に着いて行くことに。

お~し、ここから頑張るぞ~!!って意気込んだんですが。

やっぱりトヨタは速くて置いて行かれて、、、

080923_17490001_3

1kmにすると4分50秒。全力で走ったけどボロ負けです。

一応9月は膝の心配で走らず、前日までフットワーク練一本で行ったんだけど、難しかったか。。。

でも、男女や年齢関係なくみんなガチで競い合うってこういった機会じゃないと出来ない。参加した人たちのゴール目前の苦しい表情も、やり遂げた笑顔も強く共感できました。

親子の部は、スズケン先生は見当たらなかったけど、最後は手を繋いでゴールしてた親子の姿が印象的でした。子供がバテてるお母さんの手を引いてゴールしてる場面もwww

↓最後がシェルコムに帰ってくる感じ。黄色いのがゴール

Hi380085

Hi380082_2

来年はもっと良いタイムが出したいと思ったです。

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

朝文化祭で夜クラブ

今年また再出発したダンス部。文化祭での発表はまだ早いので、僕らがOBとして出演させて頂きました。(5人中3人がOB)

メンバーの中には前日有休を取らざるを得なかった方や、発表が終わったら会社の方もいました。困難な状況の中で、このイベントを優先して下さったことにとても感謝しています。何より一緒に踊れて嬉しかったです(^-^*)

ミスもありましたが、在校生たちには音楽やダンスに対する興味を少しでも持ってもらえたと思います。(^▽^)/

080906_1313

↑僕の隣で「うぃっしゅ」やってるお兄さんは学院大の主砲まさやんさん。ピンチヒッターで急遽参戦。2日で構成全部覚えてくれました!(むしろみんなで叩き込んだ??)そして彼も当日夜勤明けで殆ど寝てない。

次の話はその翌日(今日)の1時くらいになります。

友達のPochette君らで企画した、「from~a~~Shootsoundgoldbell~」に遊びに行ってきました。いい大人6人でwww

http://www.clubshaft.com/

パーティーとても盛り上がっていました(*^-°)v

新しくできたマイミクの方とも普通に遊ぶ友達になれればと思っています。

080907_0105

080907_0209

ハルヒってDJもできたのか。

080907_0107

このDJやってる方の選曲センス凄かったです!「星間飛行」のハウス?流したときは一番盛り上がっていました。初音ミクにUnderworldとか繋げてて面白かったです。

一時間程楽しんだ後、流石に少し疲れたので出ました。

名取へ行き、ネオジオで加藤さんのお友達と鉄拳6を少しやったのですが、ボコボコにされて、帰り際細かいコンボが載ってる攻略本借りました。

080907_0738

24時間以上起きていると、とてつもなく眠いので寝ることにします。

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

SoulS at RIPPLE (2008.08.11)

ダンス友達で同級生でもある、きよし君のお兄さん主催のパーティー「SoulS」へ遊びに行ってきました。

ファッションショーやバンド、ダンス等、様々なジャンルで企画されていて、お客さんの層も広かったです◎

以下はダンスショーの一部です。

Queen

☆Queen

区役所でときどき練習してたり。ネオブラのイベント「鬼太鼓」のレギュラーさんです(*^-^)

Wanpaku

☆わんぱくフット

仙台大学ダンスサークルで活動されている方達。ショーの構成も夏で面白くて、やっている技もカッコよかった!!

ショー終わった後すぐでしたが、、わんぱくさん達とバトルして遊びました。

進行にやや難はありましたが…僕もこの日は単純に調整が目的だったのでOK(≡^∇^≡)

みんなもそこはファンムーブで盛り上がろうぜと★楽しく踊りました(*^-°)v

えーと、実際はやっつけられましたねwwww

アフター

Wanpakufoot

Inu_2

Souls_2

今日は少し長めになってスンマセン(。-人-。)

遊んでくれてありがとうございました。

追伸。帰りにニケさん&ヒデさんと石焼ラーメンを食べましたが、なかなかイケましたヽ(´▽`)/

Ishiyaki

↑味噌。鍋の温度が300℃まで上がるそうです。クラスメートの間でも好評でした◎

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

昨年のデータ

10km部門(29歳以下)

1位 0:40:43 → 約14.7km/h

2位 0:40:51 

3位 0:41:00 

10km部門(総合順位)

1位 0:31:42 → 約18.9km/h

2位 0:31:51 

3位 0:32:02 

5km部門(29歳以下&総合順位)

1位 0:16:01 → 約18.75km/h

2位 0:16:07 

3位 0:16:19

無理、絶っ対不可能!!とてもじゃないが敵わないwww

面白そうだから余程忙しくない限り出ます。倍率と、トンペイ陸上部が10kmに回ると想定して5km! 以上!

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

市民マラソン

Poster

「やるからには具体的な目標を持ってやると良いですよね~。てか一緒に出ません??」

みたいなことをトレーナーの方に言われて、考えています。

出るとなると、今なら余裕??を持って走れるくらいになった5kmで行くんだけど、全然自信無いですwww

唐突ですが、0:35:37

これは何のことかと言うと、丁度一年前のみやぎ国際トライアスロン七ヶ浜の一般部門でラスト10kmを走って優勝した人のタイムなんです。それが時速約17kmなんです。。。

2km泳いで40kmを自転車、その後10km走るハードな状況なのにこのタイムは…

しかも35歳ってwwwすげーよwwww

どんなおじさんだろう??

公式ページ

http://www.spf-sendai.jp/event/marathon.html

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

君がいNIGHT vol.10

Night

友達とネオブラで遊んできました(*^ー^)ノ

前日のラクロス、その後サークルでガチ練もあって腕とか筋肉痛(x_x;)情けない。。。

ですので、今回は音楽聞きに来ただけ。主催者のDJ Sei-Gさんの選曲が踊れてしかもオシャレ!!

入場時にMIXCDも2枚頂いていて、DISC 2がSei-GさんのMIXみたい。イベント自体もヒップホップでしたが、元気ロケッツとかハウスの曲もガンガン掛けてくれました(*^-^)v

2時には帰ろうと思ってたけど不覚にも楽しくて4時までいてしまいました。(途中で寝たが)

レペゼン石巻、MC KICK-★-MAN (キッコーマン)君がとても優しい方でした。彼主催のイベントにも機会があれば行きたいです。ダンスのイベントもやってくれればいいんだけどな~。そして僕は見てる(≡^∇^≡)

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

PARTY ROCKERS'

SHAFTのイベント、PARTY ROCKERS'のショーに出ました。

一応、チーム名は「仙台SARU」。

ε- (´ー`*) フッ

なんでサル??

と思った方は、こちらのサイトをご覧ください。http://www.santa.co.jp/wear/

忙しい人のために要約すると、TOKYO GRAFFITIやTOKYO TRIBEを書いてる井上三太さんのデザインしたTシャツで出るから仙台SARUです。

3日~1週間程度のじゃない、ガチ練してショーやったのは2年振りです(笑)

て言うか、曲編にしてもソロパートにしても、久しぶりすぎで難しすぎなんだよwwwww

ミスが著しいながらも、他に出演したダンサーの方達から好評を頂けたのは凄く嬉しかったです。他のチームも構成が巧みで完成度もハンパなくてびびったwww

福島のBASARAがEGU-SPLOSIONみたいで好きでした。

080622_02080002

お知り合いの(偶然会った)ひろしさん達と。

中途半端なテンションでポーズを取ってみる。

一番右の方はこれもまた偶然だけど、スポーツクラブでダンスのインストラクターをされているTAROさん。面識はあったけど、話したのは初めて。紳士でした。(^▽^ )

そして彼ら8組中ラストに回っただけある、一番強い!

やっぱミドルスクールの動きできると強ぇな~、、、キレキレだよ~(´○`;

いつもひろしさんとは都合が悪くショー出演できてないからな~、本気で出たいわ~。

よーし、今日テスト終わったらバイオハザード4やるぞ!!村人殺さないと( ̄ー ̄)ニヤリ

↑勘違い注意(笑)村人がウィルス感染?して襲い掛かってくる内容です。

ダンスは手首治るまでオフだよ(^ω^ )

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

UK東北予選速報

UK東北予選速報

写真は決勝のバトル風景です。

参加チーム
13チーム

(以下は公式サイトより)

BEST8
●BEFEEMOSS(新潟)
VS わんぱくフット○(仙台)
○ALLAREA(全国)
VS 太ファックルー●(仙台)
○AerstixSide(仙台)
VS MASRAO CREW●(福島)
●NATURAL WORK STANCE
VS EXCOLLABORATION○(仙台)

BEST4
●わんぱくフット
VS ALLAREA○
●AerstixSide
VS EXCOLLABORATION○

FINAL
○ALLAREA
VS EXCOLLABORATION●

Winner:ALLAREA
2nd:EXCOLLABORATION

天気は下り坂でしたが、たくさんのお客さんが見に来ていました。
僕自身もこの大会は見に来て良かったです。ダンス下手で全然練習してないだけに、とても強い刺激になりました。

以降は僕の個人的な考察になりますが、

パワームーブがあると圧倒的に強いと感じました。クルーバトルで全員スタイラー一色で出るならエアチェアーに依存しない限り厳しそう…
わんぱくフット、太ファックルーがどちらもALLAREAと当たりましたが、ガツガツなパワーがALLAREAの一方的なバトルにしない要因だったように思います。
エアーもしくはAトラは必須ですね。

またエクスの方で、バッファの入りからサイドフリップ2回転していたのは戦慄を覚えました。
普通1回転しか見ないし、僕自身も1回転半は痛そうでやりません。

それを2回転、それもバッファ宙の振り切りでやるなんて、ムリムリ(笑)出来ることなら僕も使いたいのでDVDに録画したら研究したいです。

これからはマニアックかもしれないけどフリップ系も流行りそうな気がしました。太ファックルーお疲れ様でした。またバトルしましょう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧